NPO法人いとしま児童クラブ

みんなの居場所

お昼ごはん🍚とおやつのようす🍌

●JAさんや保護者の方よりフルーツ・パンのご寄付をいただきました🍌

フルーツたくさんのおやつに行列・・・あっというまになくなりました!
いつも新鮮なお野菜や美味しいフルーツをありがとうございます!!

●ミルクプラントさんより ヨーグルトをいただきました!

美味しそうに一気飲みする子・・・思わずパシャリ
写真を見て「なんかCMみたい」と
笑っていました(^^)
ミルクプラントさんありがとうございました♫

●高取食品さんからのお豆腐やつまんでご卵さんからの卵のご寄付

この日のお昼ごはんは、高取食品さんからのお豆腐やつまんでご卵さんからの卵を使って
カレーとお豆腐のごはん♪
中学生や高生や高校生も率先してお手伝いしてくれます!
江頭さんと一緒にお料理を習いながらお手伝いしてくれる子
たまごの殻向きをしてくれる子
食卓にごはんを運んでくれる子

台所でもわいわい言いながら、楽しく準備をしています!
お昼ごはんも美味しくいただきました!
高取食品さん、つまんでご卵さんいつも、ありがとうございます!

●畑のよもぎを収穫してよもぎだんご作り♫

小学生達がお庭で、よもぎを柔らかいところだけ丁寧に摘み取ってくれました🌿.∘
そのよもぎで、中学生の子が率先してお団子を作ってくれました🍡
手作りおやつはいっつもあっというまになくなります!
フードバンクで頂いた黒蜜やGOLDEN SYRUPをかけて美味しくいただきました!

●ENGAWA Projectさんよりクレープ材料のご寄付

ENGAWA Projectさんよりクレープ材料のご寄付をいただき
おやつに一緒にクレープ作りをしました♫
クレープ作り募集宣伝隊も結成され(笑)
お手伝いに来ていただいているENGAWA Projectさんと
高校生の子も手伝ってくれて20枚近くのクレープを焼きました!
15時のおやつの時間がせまってくると、クレープの甘い香りに誘われ
「おやつ、なに~?」と集まってきて台所は、バタバタ大騒ぎ!!
1時間近くかけて作ったクレープは、あっというまになくなりました
ENGAWA Projectさん 美味しいクレープをありがとうございました♫